TOEIC目標点数別 おススメ参考書一挙公開!!
TOEIC業界騒然! 本番のリスニング音声が流出!?
スポンサーリンク

今回は衝撃のタイトルで始まりました(笑)

TOEICでは試験場で問題用紙を持ち帰ることができず、本番のリスニング音声を録音することももちろん禁止されています。

 

で、こちらの記事で書いた通り韓国TOEICを主宰しているYBM社がTOEICの過去問を公開してくれています!

しかも、YBM社の公式ホームページでリスニング音声を無料ダウンロードできます。

 

でも、サイトが韓国語なんですよね(泣)

なので韓国語がわからない人はダウンロードにかなり苦戦すると思います。

 

しかしご安心ください!

私が実際にダウンロードを試してみたので、その方法を皆さんにご紹介します!

これを読めば韓国語のサイトであろうと恐れるに足らずです。

スポンサーリンク

そもそもTOEICの過去問って?

上記の記事でもご紹介しておりますが、韓国ではTOEICの過去問題集が発売されており実は日本のAmazonでも購入できます。

 


詳しくはこちらETS TOEICの定期試験既出問題集LCリスニング 新TOEICの出題機関の最新の既出独占公開

 

 


詳しくはこちらETS TOEICの定期試験既出問題集1000 LISTENINGリスニング


詳しくはこちらETS TOEICの定期試験既出問題集RCリーディング 新TOEICの出題機関の最新の既出独占公開

 

 


詳しくはこちらETS TOEICの定期試験既出問題集1000 READINGリーディング

 

今回は例として下記の本のリスニング音声のダウンロード方法を解説いたします。

これらの音声は問題集を買わなくても無料でダウンロードできます(なんと太っ腹なw)!

スポンサーリンク

ダウンロード方法

①YBMのHPにいきます

YBM BooksのHPにいきます。

②本を選択すると下記の画面が出てきます

http://www.ybmbooks.com/book/book_view.asp?seq=2570&step_1=15&step_2=124

 

YBM TOEIC LC

 

 

 

 

 

③一番右のタブを選択しましょう

 

YBM TOEIC LC

 

 

 

④MP3が出てくるので、MP3の隣のタイトルを選択しましょう

 

YBM TOEIC LC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZIPファイルをダウンロードすれば完了です。

 

ファイルがたくさんありますが、試験場の臨場感を再現するために咳払いや紙をめくる音が入ったバージョンやセミ(笑)が鳴いている音が入っているバージョンまであります。

試験場の臨場感や緊張感まで再現したい場合はこれらの音声ファイルを使って練習するとよいでしょう。

 

あと通常よりも読み上げスピードが速いバージョンもあります。高負荷練習にもってこいです。

 

これらを使いこなし、TOEICリスニング問題を効率よく攻略してくださいね!

 

それではまた。

 

 

 

最新記事を
プッシュ通知で購読しよう

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
自宅がTOEICの学校に!

おすすめの記事